人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる~いナチュラルライフ~心地よくすこやかに~アロマ・yoga

healsroom.exblog.jp ブログトップ

~生かされているということ~

 今日は最近思うことを・・・

 先日、髪の毛をcutしに行った時のこと
 女性オーナーでもある担当のヘアスタイリストさんと若かりし日の事を話していたら
 「あ~生かされましたね」と言われて、ふと思った。

 確かに、OLだった20代の頃のあの生活をしていたら、今では病気満載で体を壊していたに違いない・・
 睡眠時間は、毎日ほぼ3~4時間位、会社では残業も多かったし、お誘いも多かったので
 結構??!飲んだくれ(笑)社会人バスケット部にも所属していたし(ベンチウォーマーな感じでしたが)
 会社の先輩、後輩、上司、同期、チームの仲間に恵まれ
 それはそれでとってもとっても楽しい日々だったけど

 「一生自分で食べていく為には・・」と思う出来事が起こり・・思わぬ方向に導かれた

 会社は自分が希望した会社だったので楽しかったし、毎日辞めるか、どうしようか悩んだ
 そんな時、体を動かせなくなって天国へ行った大好きなおばあちゃんが夢にでてきた。
 そんな大好きなおばあちゃんとの最期は、おばあちゃんに頼まれてマッサージをしてあげたのが最期 
 私はその夢を見た次の日、何の迷いもなく会社を辞める決断をしてアロマセラピストを目指した

 アロマセラピストとして歩き出した矢先、高校生の時に患った腰椎分離症からか足がしびれ、腰が痛い    日々
 セラピストとしてクリアでいるためには、自分のメンテナンスも必要とヨガに出会った。

 当時、私が通ったヨガの教室は結構ご年配の方が多かったので、私はとっても若者扱い
 「若くしてこのヨガに出会った事には意味があるんだね」とヨガの先生に良く言われていた。
 
 実は高校のチームドクターからは
  「引退したら、ハードなスポーツは絶対しないように!そうしないと40歳で腰曲りになるよ」と言われていた  のに楽しさに負けてまた社会人でバスケットをやってしまったのだ。

 そして、今、私はアロマセラピストとyogaのインストラクターをしている
 そう、これこそが生かされた私の人生なのです。

 人生に起こる事は、やっぱり無駄がなくて、多少遠回りな様でも意味がある。
 

 だから、私はこの生かされた命、自分として何ができるか
 人生を意味があるものにしていかなくては
 と思うこの頃なのです。


 今日(あっ 日付がこえてしまった^^;)はスーパームーン、満月なので
 満ちていることに感謝して・・

 
 そして私の人生をかけたやりたいことに、協力してくれている家族に感謝をします。
 ありがとう053.gif053.gif
 ~生かされているということ~_d0156778_254034.jpg


 






  



 




 




 今日は講座だったので家に帰ったら
  パパはパスタ、娘は茹で野菜を作っていてくれました016.gif

 そして満月なのでお財布ふりふり儀式・・娘と一緒にやっちゃいました(笑)


 私事の長文を最後までお読みくださり感謝します。今日も素敵な時となりますように


 
 




































 

 
by healsroom | 2013-06-24 02:38 | ダイアリー
line

ライフワークのアロマやヨガ、そして子育てを通して、発見や感じた事、思いを綴ります。


by healsroom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite